スポンサーリンク

日本海のサンセット!凪状態の海が創り出す夕焼けの神秘

海、夕焼けの写真。幾度と無く撮り続けた日本海のサンセット。波のある状態から凪の状態まで、その時々の風景は同じ場所であってもいつも違う。


今回は日本海の夕焼けに染まる海のフリー画像素材をUPすまーーす(^^)




スポンサーリンク





日本海のサンセット画像

sunset


風のない日、昼間空気は「どよ~ん」としていて、このまま夕方を迎えるな~と思ったので、日本海の海へ出て、夕焼けを撮ることにする。


水平線には雲が少しあるようだ。途中雲に隠れた太陽だったが、水平線に近くなるに連れて雲の切れ間から再び姿を表わす。その瞬間、凪状態の海に一筋の太陽光が一直線に染める。


思わず「うわ~」と声が出た。綺麗やな~。近くに住んでいる方だろう。犬の散歩をしている。こんな風景を見ながら散歩が出来る風情がマッチする。


時間がゆっくり動いているかのような錯覚。嫌いでは無い。いつも真面目に忙しく働く日本の風潮。良い事であるが、反面ゆっくりとした時間も大切だな~とつくづく思う。


そんなことを思いながら、日本海の夕焼けを撮っていた。カメラという趣味が出来たことでこのような時間が取れるようになったことに幸せを感じる。




スポンサーリンク





One Response to “日本海のサンセット!凪状態の海が創り出す夕焼けの神秘”

  1. […] ここでUPされている写真画像は自由に使用して頂いて結構です。使えるかは任せますが…。 今回は、ちょうど舟を浮かべ釣りをしていた客人がいたので、その方がちょうど光の中に入るタイミングでシャッターを切った。というか何枚もシャッターを切っていたが、風情という意味で舟が入りシルエットになったことで、も一つアクセントが増えたので、自分で言うのも何だが、いい感じになったな~と思っている。 前回のピンク色の写真とはまた全然違い、神々しい感じの写真になった。何度来ても何度とっても違う表情を見せてくれる自然。カメラを始めてから飽きることの無い題材がそこら中にある。 もっともっと撮りに行きたいが、なかなか時間が撮れないことに不満を感じるが、たまに自然を撮りにいくと、すべての事を忘れてファインダー越しの風景のことしか頭に無くなるこの感覚が、本当に好きだ。 日々の生活の事を忘れさせてくれる趣味の写真。これからも近くの風景、海外の山々を撮り続けて行こう(^^) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ