スポンサーリンク

バンフ近郊 撮影スポットは何処がオススメ?時間帯は?

カナディアン・ロッキーの拠点、バンフ近郊でオススメの撮影スポットは何処があるだろう。遠出をすればアイスフィールドやレイク・ルイーズやジャスパーといったところがあるが、ツアーで確実に回ってくれるだろう。今回はバンフで半日時間があるぞ!と思った時に気軽に行ける撮影スポットの一つ、トゥージャックレイクを紹介します。




スポンサーリンク





トゥージャックレイクの撮影は夕方がオススメ

Two Jack Lake


写真は自由に使用して頂いて結構です。


レイクミネワンカの下流に位置するトゥージャックレイク。バンフから歩くと片道1時間近くかかるので足の無い方は、オプショナルツアーに入るか、自転車のレンタルなんかはオススメです。車でいくと5分ほどなんですけどね。


マウントランドルが綺麗に見ることが出来て、夕方は場合によっては夕日に染まるのでオススメの時間帯となる。朝方は朝方で湖が神秘的になることも…。


レイクミネワンカ同様、ビックホーンシープに遭遇する可能性が非常に高い!バンフからちょっと離れただけで野生動物に出くわす可能性が高くなるが、とりわけレイクミネワンカやトゥージャックレイクは高い!


レイクミネワンカとセットで夕方に出かけるのも思い出の一ページになるでしょう。


レイクミネワンカのフリー写真画像はこちら




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ