スポンサーリンク

フランス シャモニでのオススメ写真スポット シャモニ針峰群のフリー素材

フランスのシャモニから眺める山の代表はなんといってもヨーロッパアルプス最高峰のモンブランだろうが、モンブランから連なる、シャモニ針峰群は、モンブランを曇らせるほど美しい。その中にはヨーロッパ三大北壁の異名を持つグランドジョラスも含まれている。


今回はフランス シャモニのラックブラン付近の小さな湖からシャモニ針峰群をとらえる。




スポンサーリンク





湖に映るシャモニ針峰群は一度は見るべき絶景であろう

Aguille de Chamonix
夕方、16痔頃であったろうか。斜光に輝くシャモニ針峰群が美しい。この写真スポットで夕方の写真を撮りたいと思わせる景色であった。


Aguille de Chamonix sunset
少しづつ日が暮れてくる途中、黄金色に染まるシャモニ針峰群は圧巻の景色。このまま日が暮れるまで待とう!


Aguille de Chamonix Sunset
日が暮れる直前、ピンク色に染まるシャモニ針峰群は待った甲斐があった。時間によって表情を変える景色は大自然の素晴らしさを実感させてくれる。本当に美しかった(^^)




写真はフリー素材として自由に使用して下さい。


ラックブランで一泊するわけでも無かったので、日が暮れた瞬間から大急ぎで下山しなければならなかった。薄暗い内にダッシュで下山したが、それも30分程。それからは闇の中の下山であったので一気にスピードは落ちる。ヘッドライトを持ってきていたので、その小さな灯りでトレイルを照らし、光有る外界へ1時間以上歩いた。キャンプ場に着いた時は一安心して嬉しさが込み上げた(^^)「良い写真が撮れたゾ~」と思いながら、ラーメンすすり気持ちの良い睡眠が取れた(^^)


写真には一つ一つの思い出が有るが、特に良い写真が撮れた時は思い出深いものがある。苦労もすることが多いが、絶景に出会った時は苦労すら忘れてしまう喜びがある。又、良い写真を撮りに出掛けたいと思いが募る。


世界には沢山の絶景が点在するが、映像、写真で見ても一割も理解できるだろうか?生の目に入る映像は想像を絶する。是非興味があり、行くことがあれば、立ち寄りたい場所の一つだ。




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ