スポンサーリンク

セブンナイツ 攻城戦初級 土曜日はスパイク戦 100万点越えの攻略法!?

どうも~!ほりっぽです(^▽^)。今回はアプリゲームで、今ハマっている【セブンナイツ】から、攻城戦というコンテンツの戦いを紹介する。その攻城戦初級の戦いで、土曜日はスパイクとの闘い。スパイクに対して100万点を取りたい!ということで、そう強くもないパーティで100万点は取れるのだろうか?取れたのだろうか?動画を撮ったので見てみてください!ということです。




スポンサーリンク





攻城戦 土曜日スパイク戦 初級で100万点を目指す!




さ、結果はどうだったのだろうか?今回の陣形は防御陣形レベル40


後ろジーク凸5レベル40で、武器解放もしている。後ろに配置することで攻撃力を高め、スキル「砕けろ!」と「封印開放!」でガンガンアタックする。このジークさえしっかり凸って強力な攻撃力を維持すれば、100万点は見えてくるでしょう。と言っても過言ではない。


前衛一体目にリナ☆6レベル30。リナは火力を上げるためのスキル「行進曲」→すべての味方のダメージ量が2ターンの間50%上昇します。それと、固有の持続効果で「不協和音」→すべての敵の攻撃力と防御力を25%減少させます。そしてヒーラーの役もこなすとあって長期戦となる攻城戦にはもってこいなキャラとなる。


前衛二体目にアイリーン☆6レベル30。アイリーンも全員の火力を上げるために配置しているキャラで、固有の持続効果が「フォーディナの加護」→すべての味方の攻撃力が60%上昇します。これが後衛にいる「ジーク」のダメージ量を大幅に高めてくれます。ちなみにすべての曜日の攻城戦に配置するキャラ アイリーンです。


前衛三体目が攻城戦においてもっとも重要なキャラレイチェル☆6レベル32です。レイチェルの重要とされるスキルが「カイザーフェニックス」→敵三人に攻撃力160%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量と防御力を80%減少させます。
このスキルが外れた敵側の攻城戦 セブンナイツは金色に輝いた時点で手の付けようも無い強さになっていくので、外すことの出来ないキャラ レイチェルです。もし、自分でレイチェルを持っていないのなら、フレンドで連れていくことです。しかも自分のキャラ配置を、最初から4体までにして、攻城戦が始まった時点で、すぐにフレンド レイチェルが出てくるようにしてください。


前衛四体目は今回のスパイク戦の曜日だけ必要なキャララニア☆5レベル30です。相手スパイクの状態異常「凍結効果」の免疫をもつキャラ それがラニアです。☆5のレベル30でも十分すぎるほど使うことの出来るキャラです。
というか、それほど凍結効果に対する免疫は重要ということになります。
しかも☆5なので免疫が持続されるのは4ターンまでなのだが、なぜかわからないが、6ターン以上免疫が持続されいる状態になっている。それはラニアが倒れてしまっても他のキャラは免疫を持ち続けることが出来る。もちろん一回倒れて、復活やフレンドで出てきたキャラは免疫を持っていないので、氷漬けとなってしまうのだが…。いずれにせよ、ラニアが居るのと居ないのとでは、安定感が全く違ってくるでしょう。


そして、フレンドに今回はルーシーを連れてきてみましたが、どうも機能が合致しなかったようです。先ほど、レイチェルの紹介で述べたように、上記いずれかのキャラが居ない場合は、フレンドで連れていくといった方法でも構わないのだ。例えばジークが自分のジークよりフレンドジークの方が強く40レベルが居れば、最初から後衛を空白にして、フレンドでジークを選択して、連れていくとかもしている方がいるようです。色々試してみてくださいね!


以上が今回、攻城戦 土曜日スパイク戦のパーティ紹介でした。どれも外すことの出来ないキャラばかりです。100万点行けたかどうかは動画を参照くださいね!ほりっぽTVも宜しくお願いします。




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ