スポンサーリンク

ジャスパー国立公園の手軽な観光スポット マウント エディスキャベルを見よう!

カナディアン・ロッキーの拠点地はバンフとジャスパーが有名だ。ジャスパーに滞在するなら、マウント エディスキャベルは見に行って欲しい山の一つ。ジャスパーからは車で約一時間。途中から細い山道となり、そんな道に観光バスもすれ違うのでちょっと狭く感じるが、問題無いでしょう。




スポンサーリンク





マウント エディスキャベルまでの道のり



標高3363Mのマウントエディスキャベルを眺める絶好のスポットであるのと同時に、天使が羽を広げた感じのエンジェル氷河を見ることが出来るハイキングルートも用意されている。ハイキングルートの標高差は300Mほど。約4キロの道のりをのんびりと歩くことが出来る。


ハイキングルートはほとんど一本道なので道に迷うこと無く進み、一番奥の氷河湖まで足を運べば、氷河が湖に面するところも見れて美しい限りです。なんやかんや往復で4時間もあればゆっくりハイキングを楽しむことが出来ます。


開けた谷となっており、木陰がほとんど無いので、炎天下では帽子が必需品となります。紫外線も強いので紫外線対策も忘れずに!

マウント エディスキャベルのフリー画像

Mt. Edith Cavell


写真は自由に使用して下さいね!ジャスパーから眺めるマウント エディスキャベルも圧倒的な存在感を示すが、やっぱり近くに行って見てみたくなりますよね!




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ