スポンサーリンク

無料の風景素材を探している「カナダ バーミリオンレイク」のフリー写真素材

フリー(無料)の写真素材は探すと意外と見つけにくいものだ。特に不特定多数の方が見るブログやネット上で使用するとなると、著作権の問題が常に付きまとう。著作権元の許可が無いと使用できないとなると面倒で時間もかかるケースがある為、どうしても違う画像を探すことになる。


自分のイメージに合った写真を探すときはいつも苦労するところである。でも勝手に画像を使うわけにもいかない。やっぱりネット上のルールをしっかり守って使用しなければならない。


僕の全てにおいてのブログの画像は、過去に海外へ行って撮ってきた山の風景写真が主ですが、写真を撮ってきた理由は単純で、見てもらいたい、綺麗なところを知ってほしいということだけ。なので自由に許可もなく使用してくださいというスタンスでいいのだ。商用でもなんでも写真素材を使用して結構です!




スポンサーリンク





カナダ バンフ近郊の湖「バーミリオンレイク」

Vermilion Lake


Vermilion Lake


Vermilion Lake


Vermilion Lake


バンフに住んでいた時に週に2~3回は必ず行っていたバーミリオンレイク。バンフ象徴の山の一つのMt.ランドルをバックにいくつもの表情を見せてくれた。写真を始めた時からこの風景を指針に少しずつカメラの腕が上がっていったことを確認出来た、思い出の場所。自転車こいでフラッと来て写真を撮っていたな~。懐かしい限りです。


バーミリオンレイクの写真だけでも1000枚近くあったと…。冬の写真。夕方の写真。月夜の写真。朝から晩まで行っていたが、ここバーミリオンレイクは昼過ぎから夕方が最も美しいと思います。ここから見るMt.ランドルもかっこよく見え、大好きな山で一度だけ登ったことがあります。結構しんどかった。


ranndoru tyoujyouhukinn


Mt.ランドルの頂上間近で撮影。尾根の逆は切りたった絶壁なので危険極まりない!あ、人が写っている写真は使わんで下さい。ワイルドな友達ですが、許可を得て無いので(^▽^)/まあ、使わんとは思いますが…。




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ