スポンサーリンク

キッズの遊具 安心安全なおもちゃを探している こんな考え方で選だ

キッズの遊具選びで、悩んでいたんです。子供は目を離すと何をするかわからないので、目を離しても、安心安全なな遊具(おもちゃ)を選んであげなきゃ!それがもし自分の子供の為ではなく、施設に設置するキッズコーナーの遊具(おもちゃ)であればなおさら安心安全が第一。

そう考えていくとなかなか良いのがないんだよね~(汗)でも、今使っている遊具(おもちゃ)はもう破れて破損して、なお危険になているので、こんなものを買ってみました。というか、これ2度目の購入だよ~。3年間、何の問題もなく子供たちが遊んで、事故も無かった遊具(おもちゃ)紹介しちゃいまーーす。

スポンサーリンク

キッズコーナー遊具(おもちゃ)の選び方・考え方

最初にも言ったけど、施設でキッズコーナーを作って遊具(おもちゃ)を置くということは、責任問題も関わってくるかもしれないから、安心安全が最大の条件!!

口に入るサイズは避けるべし!
年齢制限が出来るキッズコーナーであり、スタッフが付いて入れるような場所で、親も同伴ということであれば、大丈夫かもしれないけど、そうで無いところは、絶対に守って!!小さいお子さんはすぐに口に物を入れたがる癖があるので、喉に詰まってしまったら大変なことだよね。

角が尖って無く、クッション性のあるものを選ぶべし!
小学生高学年でもはしゃいでいれば、角にぶつかり、大怪我をすることだってあるので、絶対に硬いものや角の尖った物は避けるべし。不特定多数のお子さんが遊べるキッズコーナーであれば、ふざけて大きい子供が、小さいお子さんに物をぶつけてしまうことも考えられるので、避けるべし!

信頼ある品質の物で、破損しにくい遊具
安い遊具を買って、すぐ壊れるようであれば、何をしているか解らない。しかも破損したところから綿が出てきて、口に入れてしまうと、また怖い話だ。子供の遊具には、信頼ある品質の遊具を選ぶべし!

キッズコーナー遊具 調べあげた結果 私はこれに決めた!

子供の平均台みたいな代物。ちいちゃな子供が、お母さんと手を繋いで歩いている姿をよく目にする(^^)



今回初めて買って見たが、すごくしっかりしていた!跳び箱のようになっていて、連結部分はマジックテープでしっかりくっついていたよ!



星が可愛い(^^)角あるけど、クッション性抜群で、全然痛くな~い!これ5個買った!サイズ違いでもう5個購入!2色の色味で自由自在に組み合わせることが出来るので、一杯買えば、カラフルな感じに出来るよ~。



サイコロは3年前にも購入した物と一緒!これ結構人気。小さいお子さんが喜ぶんですよ(^^)



定番!!これも3年前に購入した物と一緒。これもサイズ違いで、合計10個買った~!色も変えることが出来るので、カラフルにしよう(^^)物しっかりしてますよ~!



キッズコーナー遊具のまとめ

正直結構、値がはるんだよね~。でもこの三年間お子さんが事故にあった事は無かったことを考えると、絶対に絶対に安心で安全で信頼性のある遊具(おもちゃ)を買うべき!!!子供たちが喜んで遊んでいる姿を見ると、ホント嬉しくなる。「ああ~良かった」「ああ~楽しそうやな~」と見とれてしまう。何度も言いますが、子供の遊具はケチってはいけないとつくづく思います。

他の遊具も見ていて良いな~と思うものもあるので、自由に探せば一杯ある。一参考に考えて下さい(^^)
ちなみに、購入したお店は、直販店みたいなので、物が一緒であれば、何処よりも安いと思います(^^)

お店のリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ