スポンサーリンク

ツェルマット滞在2日目 スネガ【Sunnegga】でマッターホルンを撮影

ツェルマットのキャンプ場でぐっすり眠れた(^^)二日目は晴天(^^)今日は、ケーブルカーに乗ってスネガ【Sunnegga】を目指す。スネガ【Sunnegga】を目指すといっても、ツェルマットの街からスネガ【Sunnegga】までは、ケーブルカーに乗れば、約3分で、標高2288Mのスネガ駅まで到着する。金額は片道(16CHF)。往復(24CHF)。

スポンサーリンク

ツェルマット駅からスネガ駅の地図

マッターホルンを一番美しい角度で見ることが出来るのが、ここスネガからの景色である。僕はスネガ駅に到着してから、約2時間ほどのハイキングコースを歩くことに!

スネガ駅からたくさんのハイキングルートが整備されていて、所々に湖が点在する。ライゼー【Leisee】、シュテリゼー【Stellisee】、グリンジゼー【Grindjisee】、グリュンゼー【Grunsee】とあり、風が無ければ、逆さマッターホルンの写真を撮ることが出来るかも!

逆さマッターホルン【matterhorn】

Matterhorn

Matterhorn

Matterhorn

Matterhorn

約2時間のハイキングを行って帰りは、ケーブルカーを使わず、歩いてツェルマットまで戻った。下りなのでそれほど苦では無く、逆に色々なところから見るマッターホルン【matterhorn】を堪能することが出来る。

一日中晴天が続いて、最高のハイキング日和となった(^^)マッターホルンの存在感は本当に圧倒的!何回見ても見飽きることは無かった。奇跡の山容ですね(^^)

今日はたまたま一日中晴天に恵まれたが、やっぱり山は午前中に動くほうが、天気は安定しますね!しかも湖に映る山を撮りたいということになればなおさら、風が出てくるのは午後からが比較的多くなるので、それを考えても午前中がベスト!

マッターホルン【matterhorn】を座って眺めていたら…自然と涙が出てきた…感動です!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ