スポンサーリンク

カトマンズ滞在 おみ土産を買いにインドラチョーク パタンへ

カトマンズ滞在もしばらく。日本へのお土産を買いにインドラチョークやパタンへ向かった。特にインドラチョークはネパールの古くからの趣きがあり、お土産屋さんも沢山立ち並ぶ。僕の宿泊先のタメル地区より、南へ一キロも無いので、徒歩圏内で向うことが出来る。

スポンサーリンク

インドラチョーク付近にてお土産のお買い物

インドラチョーク付近からアンナプルナ寺院(アサン)を目指す通り道には、ネパールの香りを彩るお香や、紅茶のお店、民族衣装、スパイスなど沢山のお店が並ぶ。地元の方も訪れ、観光客も来られるとあって、僕が寄った時は、商店街の賑わいを思い出させるかのごとく、人が沢山往来していた。

基本的に買い物は苦手な男(僕)は人混みが苦手なのも相まって、何を買って良いのかわからず、目移りしてしまう。そしてすぐに疲れてしまう。だから疲れる前に、入ったお店でなんとかお土産をGETしたい。僕はお香と紅茶(ダージリンティー)とショールというのかネパールのスカートを買うことにした。

ショールの気に入った物が見つかったので値段を見るとRs3000となっていた。ちょっと高いなと思い、思い切って値切りの交渉をしてみるとRs2500に!!更にジェスチャーで値切りの交渉!!!Rs2300になった(^^)結構楽しいものだ(^^)

お香は好き嫌いがあるので趣き重視で購入!紅茶はダージリンティーの有名どころを購入した(^^)この3つであったが、やっぱり疲れた。昼ごはんにピザを食べた。美味しいが量が足りなかったのは残念..。

パタンへ行きお土産を見たが、見ただけとなる

タメル地区からパタンへは南へ5キロ程移動しなければならないので、行きは歩いてなんとか行った。パタンではすでに疲れている事もあって、適当にお店を見て回ったが、どうでも良くなってしまっている自分がいて、お店を見ただけですぐに帰ることになる。帰りはタクシーで帰る。

昨晩、眠りが浅かったせいもあって、早めに眠ることにしよう。お土産も買うことが出来たし、もうネパールではすることは全てやったという感じ。楽しかった思い出が、頭をよぎる。おやすみなさい。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ