スポンサーリンク

シアトルから近くの観光スポットは?オリンピック国立公園が個人的にオススメ!

こんにちは。

今日はアメリカのシアトル近郊で「どこかいいところないかなぁ?観光できるところないかな~」て思った時に、思い浮かんだのが、個人的な意見ですけれども西海岸のオリンピック国立公園だったのでご紹介します(^^)

スポンサーリンク

まぁ、ナショナルパークと言う事だけあって自然を見に行きます。この時点で自然にあまり興味がないと言う方はオリンピック国立公園に行く必要はないかなと思いますが…。

シアトルからオリンピック国立公園に行くには、車がないとちょっと厳しいかなと思うんですけども、車を調達するために、レンタカーを借りて約2時間位でオリンピック国立公園に着くことができます。アメリカの道は非常に走りやすいので、道中のドライブも音楽を聞きながら雰囲気は最高ですね(^^)。

車は左ハンドルの車線は右側通行なので最初は不慣れですけども、半日もすれば結構慣れるもんですね。だから必ずと言っていいほどアメリカやカナダへ旅行に行く時は日本で国際免許を取っていきます。

国際免許を取るのはほんとに簡単です。海外旅行と国際免許取得方法リンク

国によっては国際免許を発行できないところもありますけれども、いわゆる先進国と言われるところは、ほぼ国際免許の取得が日本でできると思います。

さて、オリンピック国立公園はどんな所かと言うと、ネーミングから言うとオリンピック(五輪)にまつわる何かがあるのかなあっていうふうに思うんですけれども、オリンピック山脈が名前の由来のようですね!

メインの見どころは、辺りの地形が作り出した温帯雨林(レインフォレスト)がメインですかね。

温帯雨林と言うだけあって冬場は雪も降るし雨も多い。夏にかけては天候も安定する日が増えるのですが、霧も多いことで非常に湿度が高い状態です。

その分針葉樹がすごく大きく成長してるんです。圧倒的な大きさで太古の森を思わせる雰囲気を味わえる。

オリンピック国立公園(Olympic National Park)の雰囲気

olympic national park

olympic national park2

olympic national park elk
鹿が出てきました!野生なので人に慣れていないのか、すぐに逃げて行きました(汗)

大きな木と言えば、セコイア国立公園を思い浮かべますが、セコイア国立公園とは全然違った空気感を味わうことが出来る。セコイア国立公園もめっちゃオススメですけどね(^^)!

オリンピック国立公園へ行く時期としてはまぁ7月から9月位がベストかなと言うふうに思います。天候も安定する日が多いみたいなんでね。

友達と行ったんですけれども今回は日帰り弾丸ツアーでした。日帰りでも十分楽しむことができました。でも、本当はこういうところでキャンプを張ってゆっくりと過ごしたいものです。

ぜひ、シアトルへ行った際は時間があればオリンピック国立公園がお勧めです。世界自然遺産にも登録されている場所です。さすがといった感じですね。

スポンサーリンク

シアトルからオリンピック国立公園への道のり

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ