スポンサーリンク

グリンデルワルトからの絶景!オーバーランド三山のフリー素材

アイガー,メンヒ,ユングフラウ!!グリンデルワルトから眺める有名な三山。圧倒的な存在感を示すオーバーランド三山は、グリンデルワルトを世界有数の観光地になりうる美しさである。もちろんヨーロッパアルプスならでわの登山鉄道やロープウェイといった観光地化を推進する力も相まって、世界各国から訪れるグリンデルワルトになっている。




スポンサーリンク





オーバーランド三山,アイガー

Eiger North wall3


Eiger North wall


Eiger North wall2
アイガーは、2016年7月24日に番組のイッテQでイモトアヤコさんが挑戦すると発表した世界有数の山である。特にヨーロッパアルプスの三大北壁と称される北壁は2000M以上の断崖絶壁!今回イモトさんが挑戦するルートは北壁ではないようだが、ナイフリッジに尖った尾根を登るルートなので、北壁の方向に滑落してしまうと命がいくつあっても足りないだろう。


ちなみに三大北壁は、

アイガー 3,970M

グランドジョラス 4,208M

マッターホルン 4,478M

である。



オーバーランド三山,メンヒ

Monch


Eiger
メンヒはドイツ語で「修道院」を意味するそうな。いまいちピンと来ないが、オーバーランド三山の真ん中に位置する穏やかな山並みのメンヒである。



オーバーランド三山,ユングフラウ

jungfrau_Monch_Eiger
ユングフラウ単体の山並みは写真に納めていない。一番右の山がユングフラウである。オーバーランド三山の中で一番標高が高く4,158Mである。ユングフラウは開発された山で、ユングフラウ鉄道がユングフラウヨッホ駅と呼ばれる駅まで運んでくれる。グリンデルワルトから気軽に行くことが出来、雄大な山を堪能することが出来る。


ヨーロッパならではというべきか、本当に開発の手が進んでいる。だって鉄道で標高3,454Mまで登ることが出来るのだから。日本の山で例えたなら、富士山以外の山の標高よりも高く登ってしまうのだから。ただ、高山病には注意しなければならない。一気に標高を上げてしまうことになるので、さらにそのリスクは高まるからだ。




今回、オーバーランド三山を紹介しました。アイガー,メンヒ,ユングフラウ。イッテQでイモトアヤコさんが挑戦するアイガーが更に有名になるでしょう。これから更に、グリンデルワルト,オーバーランド三山,ヨーロッパアルプス三大北壁は有名になるでしょう(^^)


画像は、自由に使用して頂いて結構です(^^)




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ