スポンサーリンク

石川県のキス釣りスポットはどこか?!羽咋郡の滝港にてキス釣り挑戦!

は~いどうもー(^▽^)今回たまの休みに久しぶり、キス釣りに出かけようと石川県羽咋郡にある滝港にやってきました。滝港に来るのは2回目で前回来た時はもう10年以上前になるだろう。


たまたま職場の先輩が良型のキスをクーラーBOX一杯に職場に持ってきて、みんなに配っていたので、「どこで釣って来たん?」と聞くと滝港と言われたので、これはと思いその一週間後7月5日に私も釣りに来たのだ。




スポンサーリンク





羽咋の釣りスポット滝港は気多大社に近い!



のと里山海道(旧 能登有料道路)が無料化になって金沢からも非常に気軽に感じるようになった。地図上の左の防波堤を外海(左側)に向かって投げ込む。防波堤に沿って消波ブロックが並んでいて、消波ブロックの近くは根掛かりがしやすいので、おもりが近くなってきたら一気に引き上げないと、仕掛けが何本あっても足りなくなってしまうので注意が必要。



滝港に近い釣具屋「つり具センター あさの」から始まるキス釣り紀行

釣りの動画チャンネル新設【釣り行っチャオ!】→ https://goo.gl/zqQq2H よろしくお願いします!



のと里山海道の柳田インターに降りたあとエサ調達の為、近の釣具屋を探す。249号線を少し戻る形で南下してすぐに「つり具センター あさの」が見えてくる。表示を見ていると年中無休のような感じであった。ありがたい。


動画見てもらえば釣果は一目瞭然。まあまあ釣れたんですよ(^▽^)しかも良型!滝港久しぶりに来たけど、良い釣り場ですね!しかも朝早くでもなく夕方でもなく、一番釣れなさそうな昼13時~16時の間にあんな感じだったんです!普通キス釣りというと、日の出が始まる前の暗闇から少し薄明るくなてくる時間帯が釣れます。でもそんな早起きしてまで釣りに行けないや~と思っている方。おすすめ釣りスポット滝港に足を運んでみてわ!


ちょうど私が釣っているときは昼間でしたが、帰る16時頃から投げサビキで小鯵を釣る方が増えてきてました。サビキは一人で撒餌を一生懸命撒いても効率が悪いので、ある程度固まってポイントに投げ込んでいました。めっちゃ釣れてたね~。それではまた、機会があったら釣りの動画撮ってみよっと(^▽^)




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ