スポンサーリンク

上高地の河童橋から望む穂高岳は美しいね!紅葉の時期に撮影

いや~流石上高地!年間100万人以上をゆうに越す観光客及び登山客が訪れるチョー有名な観光地!その代表的なシンボル的橋「河童橋」から望む穂高岳は、日頃の汗くらしい暮らしの中から、開放されるような別世界の景色を堪能させてくれる。


特に紅葉シーズンともなると、トップ中のトップシーズン!赤や黄色の葉色に変わる広葉樹が絨毯のように敷き詰められ、僕達の目を楽しませてくれる。


今回はそんな上高地、河童橋付近より撮影した秋の穂高岳を紹介します。先に言って置きますがフリー素材としてUPしますので、使う機会があれば、どんな形でも使用して頂いて結構です(^^)そこまでの写真じゃないけどね(汗)




スポンサーリンク





上高地、河童橋から望む秋の穂高岳

kamikouti


平湯温泉バスターミナルから朝一番の上高地行きバスに乗り込み、途中の大正池がモヤかかっていて幻想的な景色になっているのを尻目に(降りようかと思うくらい綺麗)最終「上高地バスターミナル」まで行く。


朝の6時前には着いただろうか。まだ静けさが残る中天気は少し雲が多いだろうか。風はほとんど無い。それでも天気予報は晴れである。


天気予報どおり少し時間が経ってくると雲の切れ間から、穂高岳が顔を見せる。見えては隠れ、シャッターチャンスは瞬間瞬間が短い。


前日に雨が降っていたせいか、紅葉の色もコントラストが強い。雲一つない青空だと、写真に面白みが無くなるので、雲の切れ間から見える穂高岳はより一層、美しくなっただろう。


朝だからこれほど澄み切った空気の中で撮影が出来たが、昼に近づくに連れ見通しは少しずつ悪くなっていくだろう。やっぱり写真を撮るなら朝か夕方の光が美しい。


まあ、上高地は間違いなく感動をもたらしてくれる観光地の一つだ。有難う(^^)




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ