スポンサーリンク

奥穂高岳の朝焼けの美しさに惚れ惚れ!前穂高岳よりフリー写真素材

上高地より望む穂高岳は、美しいの一言。年間多数の方々が観光や登山で訪れる穂高岳連峰。


今回の撮影スポットは前穂高岳からの朝焼け奥穂高岳をとらえた!




スポンサーリンク





モルゲンロートに染まる奥穂高岳

hodakadake sunrize


撮影は困難を極めた。上高地から重太郎新道を通って岳沢小屋に一泊。朝の2時半頃に前穂高岳に向かって急登。日の出が始まる前に前穂高岳を制覇しなければならない。


時間との勝負だったことと、真っ暗闇の中でハシゴやらロープやらの危険な急登の中で、精神も肉体も相当疲れた登山となった。それでも何とか日の出にギリギリ間に合って、急いで写真の構図を決める。その間に少し明かりが差し込めてきた。テスト撮影も出来ないまま、急いでシャッターを切る。


モルゲンロートに染まる奥穂高岳は、予想通りに染まってくれる。東から昇る日の出で奥穂高岳を撮影しようと思ったら、前穂高岳しか無いと思っていたからだ。


もちろん蝶ヶ岳などの川を挟んだ向こう側からも撮影出来るだろうが、光がベタにあたり、面白みの無い写真になってしまうと思っていたから、斜めから(斜光)あたる光を求めて前穂高岳と位置づけた!正解(^^)


光と影がより一層美しさを増してくれる。季節は秋。前穂高岳に登った時間帯は誰一人居なかった。この景色を独り占めしている幸せな感覚は、忘れることが出来ない。


今回の写真画像はフリー素材として活用出来る場面があれば使用して頂いて結構です(^^)是非使ってやって下さい。


穂高岳のフリー画像でした!




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ