スポンサーリンク

フリー写真画像 バンフから手軽に行ける観光スポット ジョンストンキャニオン

カナダのバンフから車で約30分。ジョンストンキャニオンはバンフから手軽に行ける観光スポットとして、一年中人気のあるハイキングルートだ。


ハイキングルートもかなり綺麗に整備されているし、駐車場・トイレもしっかり完備されていて、お出かけ気分で向うことが出来る。


ハイキングルートの見どころは、切り立った岩肌を流れる川(渓谷)の中、マイナスイオンを一杯浴びながらロワー滝、アッパー滝を見に行く。


ロワー滝までは、片道1.1キロ。アッパー滝までは片道2.7キロ。高低差はそれほどあるわけでは無いので、これも手軽さの一つとなっている。ちょこっとハイキングには最適なジョンストンキャニオンである。




スポンサーリンク





ジョンストンキャニオンロワー滝/氷ついた滝の上を水が流れる

Johnston Canyon2


Johnston Canyon




写真は自由に使って頂いて結構です(^^)


年中通して人気のハイキングコースは、冬には凍りついた滝を見ることが出来る。今回は春に近い冬場に行ったので少し解けかけている状態の渓谷で、写真に動きが出たので良かったかな~と思っている。


滝を撮るときは、水の流れを見せたいので、カメラの機能で、いつも使用している絞り優先モードをやめて、シャッタースピード優先モードで、シャッタースピードは1/4ぐらいにして、スローシャッターを心がける。


スローシャッターで撮影するときは、手ブレが起きるので三脚は必須!カメラ本体を動かさないようにしなければならない。冬場だったのでピーク時より人影も少なく、三脚を立てても邪魔にならなかったので、冬場のジョンストンキャニオンもオススメですよ~。


気温は-10度前後になるので防寒はしっかりして行って下さいね!ハイキングコースは整備されているとはいえ、雪が積もっているので滑りやすい。滑らない靴を履いていくことも必須でしょう。アイゼンまでは準備する必要は無いと思います。


バンフから気軽に行ける観光スポットでした(^^)




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ