スポンサーリンク

バンフの象徴的ホテル!The Fairmont Banff Springsのフリー画像

カナダのアルバータ州、ロッキー山脈のバンフ村のチョー代表的ホテルが、「The Fairmont Banff Springs」フェアモントバンフスプリングス!一度は泊まって見たいと思うが、庶民の私には到底ムリ。せいぜいホテルのロビーに入ったり、その他おみやげ屋さんに立ち寄ったりすることぐらいしか出来なかった。


古き良き外観もさることながら、中に入ると高級感漂わせる独特の雰囲気がテンションを上げてくれる。フェアモントバンフスプリングスを外から見るための、ビュースポットもあるくらい素晴らしいホテルだ。




スポンサーリンク





フェアモントバンフスプリングスの外観フリー写真素材

The Fairmont Banff Springs

どうぞ写真を使ってやって下さい。画像の上にカーソルを持って行き、右クリックで画像を保存して下さいね。1500ピクセルで画像があるので、比較的大きな画像です。


一年中美しい、フェアモントバンフスプリングス!その中で最も美しく見える季節は、冬であろう。夜の内に新雪が積もり、翌日晴れの日を狙って写真を撮る。凍てつく空気を感じることが出来る煙が良かったかな~。


カルガリー国際空港から、ここ「フェアモントバンフスプリングス」に送る送迎の仕事をしていた私は、お客様のテンションが上がる表情を見て、自分も嬉しくなったものだ。皆一様に「うわ~」と声をあげてくれる。嬉しい。朝方ピックアップに来た時のお客様は、皆満足して宿泊した表情を浮かべる。そこからカナディアンロッキーを満喫する優越感は、たまらない思い出となることは間違いないでしょう!!


流石、5ツ星のホテルですね!トリップアドバイザーの口コミでも結構な好評化ですね。


バンフの中心地から少し離れたところにあるので、歩くことは出来るが、歩くと15分くらいはかかるかなって感じ。まあだからこそ静かで良いのですが…。近くにボウ滝もあるので、水量のある春先などは、以外に迫力がありますよ!一度泊まりたかったな~と思うホテルでした(^^)




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ