スポンサーリンク

無料写真素材 風景 カナダ「レイク オハラエリア」エメラルドブルーの湖

カナディアン・ロッキーの秘境と言われているレイクオハラ。何故秘境と言われるか!?それはカナディアン・ロッキーで唯一入山の規制を敷いているからである。ハイキングコースまで行けるバスは2台のみ。一日に入れる人数は50名弱。予約も困難な状況が続く「聖地 レイクオハラ」はロッキー山脈の麓にいる方なら誰でも行ってみたい場所なのだ。




スポンサーリンク





カナディアン・ロッキーの秘境 レイクマッカーサー フリー素材

McArthur,Lake


ワーキングホリデーでカナダの村「バンフ」に住んでいた頃、休みの日は必ずといっていいほど、ハイキングに出掛けていた。ハイキングに出掛けても尽きることのない沢山のルート。毎日が楽しくて楽しくて。そんな頃に、このレイクオハラの存在を知った。秘境と聞くと、なおのこと行って見たいという気持ちが沸々と…。


予約はほとんど無理な状況だった。ツアー会社がほとんどのチケットを持っているのか、個人的にはなかなかチケットを購入することは出来ない。そんな折、たまたまチケットが一枚有るという連絡が入る。こりゃ逃したらもうチャンスは無いかもしれないと思い、話が入って明後日の事であったが、仕事の都合をつけて行くことに決めた!


天気は快晴!!いざ出発!!一人であったが寂しい気持ちは無く、心の中はワクワクワクワクしていた(^^)写真はレイクオハラエリアにあるレイクマッカーサー。エメラルドブルーの湖が綺麗。


何故、湖がエメラルドブルーやエメラルドグリーンに見えるのか?季節によって少しずつ色を変えるのは何故か?疑問に思うところですね!氷河湖と言われるこの辺りの湖は、氷河が削りとった細かな砂が光の屈折により、このような美しい色になるらしい。実は青空も空気中の塵などの光の屈折によって青く見えるのだ!


レイクオハラはレイクルイーズの裏手に位置する場所にあり、その近辺へのアクセスは専用のバスに30分ほど乗って、ハイキングを始める。



レイクマッカーサーまでは、往復4時間程。標高差も200M程なので、ハイキングに丁度いい。人も少ないので、のんびりとハイキングを楽しむことが出来た。遠くにエメラルドブルーの湖が見えて来て、少しずつ近づいて行くハイキングは、早く到着したいという気持ちが先立って、疲れなどは感じなかった(^^)。


もしも、レイクオハラエリアに足を踏み入れる事が出来るチャンスがあったら、是非にもオススメしたいスポットです。撮った写真は自由に使って下さいね。


写真素材フリーの画像です。画像の上で右クリック!画像保存して下さい。商用もOKですよ!ちょっと大きめのピクセル数で保存してありますので、大きく伸ばした印刷物でない限り、画質は悪く無いと思います。




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ