スポンサーリンク

フリー写真素材 風景 カナダ「モレーンレイク」無料で使用OK!

フリーの写真素材を探していると意外と見つけることが出来ないことがありますよね。ブロクに活用、壁紙に活用、ポスターの背景に活用と幅広く使っても良いよ~となると、ログインIDとパスワードを設定してようやく使えることになったり、商用では使用しないで下さいなど、著作権フリーとか無料写真素材となっているが、規約を読んでいくとなかなか面倒。


最初に言っておこう。クオリティーの良し悪し、使うかどうかは別にして、ここに写る写真はどうぞ自由に使って下さい。タダで使ってやって下さい。商用でも何でも使って下さい。逆に嬉しいです!(^^)!コメント残してくれたらありがたいかな(^^)




スポンサーリンク





著作権フリー 無料写真画像 風景 カナダ「モレーンレイク」

Moraine Lake

画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」して下さいね!1500 pixelsの大きさでUPしてまーす。



カナダ モレーンレイクの思い入れ

ワーキングホリデービザでカナダに行ったのが初めての海外。そこで出会ったカナディアンロッキーの衝撃は忘れられない!その次の日にカルガリーに行って一眼レフカメラを買った。自然は好きであったが写真に興味があったわけでは無かった。それが一気に心奪われ、写真に目覚めた。


そこから試行錯誤を繰り返し、幾度の失敗を繰り返して徐々に上手く?なっていった。人様に見せることの出来る写真を撮ることが出来るようになった。



ロッキー山脈の中でもとびっきり美しい場所なので、何度も通った。冬は道が封鎖され車で行くことが出来なくなるんですが、自転車を借りて行ったこともある。季節で移り変わる湖の色はエメラルドグリーンや美しいブルーになったりと、その時その時で表情を変えてくれる。


今回撮った写真は、朝日が登り始めた頃、午前中は風が無い確率が高くなるので、それを狙って、逆さに山が写る現象を捉えることが出来た。念願でした。午前中こんなに早く行くとなると、どうしてもレンタカーが必要になるだろう。お昼前後はツアーバスや個人旅行者でごった返す、観光地。この時間には2~3人の方が居ただろうか。朝一にしか撮れないモレーンレクの写真。一生の宝ものです(^^)




スポンサーリンク





One Response to “フリー写真素材 風景 カナダ「モレーンレイク」無料で使用OK!”

  1. […] フリー写真素材 風景 カナダ「モレーンレイク」無料で使用OK! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ