スポンサーリンク

リサイクルトナートラブル、不具合を繰り返し、ようやく安定したお店を見つけた!

昔も今もリサイクルトナーを使っているユーザー。もちろん純正品を使いたい思いはあるんですけど、値段が高い!!その点リサイクルトナーやリサイクルドラムは1/3から下手したら1/5ぐらいの値段で買うことが出来るから、どうしても選んでしまうんですよ。もちろん純正品では無いのでリスクはある。

今まで幾度と無く、「失敗したーー」というリサイクルトナーを購入してしまった。あえてそのお店は何処かとは言いません。だって購入して大丈夫な方もいるからね。たまたま私がトラブルになってしまったので不具合の確率が高いのかな~と思ってしまっただけかもしれないから…。

スポンサーリンク

過去にあったリサイクルトナーやドラムの不具合はこんな感じだった

インクが漏れた!
単純にトナーインクが漏れた。プリンター内は真っ黒になり掃除するのも大変。エアースプレーで飛ばすと、空気中にトナーが飛び散り大変な事になった。

プリンターが反応しなかった!
型番を調べて、ちゃんと適合するリサイクルトナーを購入したが、プリンターからエラーメッセージが消えない!リサイクルトナーは満タン状態で重たいし、振るとちゃんとトナーが入っているのが解るが、適合しない!これは災厄で一枚も印刷できずに回収することとなった。だって返品作業とか面倒なので、リサイクルトナーの安価さを考えると「良いか」って思ってしまう。

印刷が黒ずんで出てくる様になった!
これはインクが漏れたのと一緒な状態なのかもしれないが、一応印刷は出来る。印刷の出来は駄目だが…。途中で諦めてやっぱり違うリサイクルトナーを購入することに…。

などなど、細かいことを言えばキリが無いのかもしれないが、過去幾度と無く、無駄なリサイクルトナー、リサイクルドラムを購入する羽目にあっていた。その都度、お店を変えては購入していたが、なかなか安定的に供給するお店に出会わなかった。リサイクルドラムに関しては、ドラムを返却しないと購入できないお店もあったりと、面倒な事は出来るだけ避けたい。


そして、ようやく安定した品揃えと、品質のお店に出会うことが出来た(^^)

リサイクルトナー購入 個人的にオススメの安定したお店紹介

ようやく出会った【フジヤマトナー】さん。品揃えは申し分ないし、ここ2年間使用しているが、リサイクルトナーを無駄にすること無く、トラブル、不具合も無い。リサイクルトナーの回収の為の、宅急便の用紙も付いてくる。国内生産というのも魅力的だ。

私が使用しているプリンターはNEC【Multiwriter5220】。なので、リサイクルトナーは【PR-L5220-12】。

2,997円は本当に安いと思う。ちなみに純正品は14,000円以上もする。値段が高すぎるって(汗)。

ということで、もちろんこの【フジヤマトナー】でリサイクルドラムも購入している。不具合無し!

ちなみに純正品は、20,000円を超えてくる。これだけ値段が違うと、どうしてもリサイクル品でなんとかならないかな~と思ってしまうのは、私だけでは無いですよね~。



お店のロゴをクリックすれば、その他沢山のプリンターに対応するリサイクルトナーを見つけることが出来るので、探して見て下さいね。品揃えは本当に多いですよ~。




リサイクルトナーを使用している方であれば、一度は経験するかもしれない、トナートラブル、不具合は、実はちゃんとしたお店で購入すると、純正品と比べて、不具合が起きる可能性と言うのは、ほぼ変わらない。純正トナーの不具合の確率は1%~2%と言われているが、比べてリサイクルトナーは2%~3%の不具合率とされている。

価格差を考えるとリサイクルトナーになってしまいますね!しかも、リサイクルトナーによってプリンター本体が故障するということは、基本的に無いのだ。ただ注意点は、リサイクルトナーを使用していると、プリンターの保証が効かないということが多いので、そのことだけは飲み込まなければならない!

本体価格も含めて、総合的に考えると、故障すれば本体を買い換えようという金額差が、リサイクルトナーとリサイクルドラムにはある。参考にしてみて下さいね(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ