スポンサーリンク

桜前線/開花予想 桜画像集 ちょいとまとめてみました!

温かい日もちらほら出てきた今日このごろ。外へ出てもポカポカの太陽は、お出かけしたい気分になってくるね!こうなってくると、今年の桜はいつ頃開花するのだろうと気になる。休日に「ぼーーっ」と公園に花見に行くのも気持ちが良いし、仲間でワイワイ花見をするのも良い。そんなウキウキした気分になる季節はもう間近!!すぐに過ぎ去ってしまう桜前線/開花予想をチェックして見よう。綺麗な桜の画像も集めてみました(^^)




スポンサーリンク





桜前線と開花予想

桜前線と開花予想 →→→ こちらのサイトを観覧させていただいてます

桜のつぼみが咲き始めるのは、もうすぐそこ!例年は、福岡の3月中旬を皮切りに、名古屋・東京、大阪と続く。北陸・仙台は4月上旬。北海道は4月下旬から順番に咲き始める予報となっている。それぞれ桜満開になるのは一週間から10日後だろう。天気にも左右されるが、満開前後に雨風は勘弁!せっかくの花びらが散っていく姿は、なんとなく寂しい気分になってしまう。




桜の時期を見逃さないよう自分の住んでいる地域や、旅行先での名所の満開時期など、こまめにチェックが必要だ~ね(^^)


全国お花見1000景チェック:http://hanami.walkerplus.com/



桜 画像集

flower-back1470
出典元:http://flowerillust.com/index.html

ふわふわっと綺麗ですね!

img_0
出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/tamashiino_rufurann

一本桜の存在感が愛らしい!

IMG_0914

金沢 犀川の桜ライトアップ!のんびり過ごすこの感じ、春にしか無いこの風景の下でビールを飲むと格別だろうな~。ちょっと寒いけど…。




新しい事に挑戦する季節3月4月。新入生・新入社員・転勤と環境が移り変わるこの季節は、桜とともに訪れる。日本の四季「春」の代表的な桜満開!一年の移り変わりが早いと感じればこそ、今年は桜の花見を見逃すべからず。一瞬にして過ぎ行く桜の季節を満喫しましょう(^^)(^^)




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ