スポンサーリンク

スイスの首都[ベルン]世界遺産を散策

スイスの首都は聞き覚えのない[ベルン]です。チューリッヒと思ってしまっていたのは僕だけ??ベルンは1983年に旧市街が世界遺産に登録されていて、オレンジ色の屋根で統一感のある格式ある町並みである。今回はそのベルンの旧市街地の夜景を撮影しに行こう(^O^)

スポンサーリンク

グリンデルワルトからベルンへ

拠点は、グリンデルワルトのキャンプ場[Camping Gletscherdorf]。ホテルに泊まるのは予算的にきつくなってくるので、キャンプ場でテントを張って滞在することに決めていて、それなら景色の良いグリンデルワルトのキャンプ場にしようと思った。ここからでも、約1時間の電車の移動でベルンに行くことが出来る!天気が良ければ、グリンデルワルト周辺のハイキングに出かければ良いなと思っている(^^)

世界遺産[ベルン]に到着して、町を散策。山の中とは違って、やはり賑やか。夜景の撮れるスポットを明るい内にチェックしておこう!!

世界遺産[ベルン旧市街]を一望するならローゼンガルデン[Restaurant Rosengarten]

ベルン旧市街がら歩いて30分程でローゼンガルデン[Restaurant Rosengarten]に着く。レストランで昼食を済ませ写真スポットを把握した上で、今一度ベルン旧市街に戻り、町並みを楽しむ。

ただ、ショッピングと言うやつは苦手な部類なので、すぐに手持ちぐたさを覚えるのだ…。夕方まで何気なくベンチに座ったりしながら人並みを見て疲れる…。ようやく暗くなってきた!

ベルンの大聖堂[Berner Muenster]

Berner Muenster

ベルンの大聖堂[Berner Muenster]の入口は夜になると、金色に輝く!スイスで最も高い100Mの尖塔を持つ大聖堂。写真上部の【最後の審判】のレリーフが有名だ!天国と地獄の様子が描かれている。難しい(汗)

ベルンの時計台ツィートグロッケ・トゥルム[Zytglogge]

Bern Zytglogge

ベルン旧市街のランドマークとなっている時計台。スイスで最も古い時計塔の一つらしい。その時計台は、時を知らせる鐘が鳴り、時計仕掛けが動き出す。細かく装飾された時計台は今も尚、動き続けている。

世界遺産 ベルン旧市街 夜景

Bern

美しいです。少し小雨が降ったせいか光が反射して尚美しく見せてくれたベルン旧市街。満足満足といった感じで、街を後にする。グリンデルワルトのキャンプ場へ…。

明日は晴れてくれると良いなと思いながら、ラーメンをすすり眠りに就く。9月も後半になってきて朝晩は冷えるようになってきた。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ