スポンサーリンク

【絶景】デナリ国立公園 デナリ山(マッキンリー山)は息を呑む美しさ!!

こんにちは(^^)世界の自然を旅する事が好きなほりっぽです!目的は写真。綺麗な写真を撮ることが好きで好きで…同じ場所に何日も滞在して、自分が納得のいく写真が撮れたときに次の目的地へ行く旅をしている。




まだ見ぬ世界の山々が沢山あるが、とりあえず、カナダ、アメリカ本土、スイス、フランス、ネパール、アラスカと行って来た中で、自分が一番 か、感動したのがアラスカ!!アラスカのデナリ国立公園にある【デナリ山】(旧 マッキンリー山)である。




今回、デナリ国立公園の写真数点を紹介しますね(^^)写真をなりわいに仕事をしているわけでもないので、アップされている画像はご自由に使用して頂いて結構です。好めばですがww




スポンサーリンク





デナリ国立公園 デナリ山

denali
デナリ山の全景を見ることはなかなか出来ないんですよ!6,195Mの標高があるデナリ山は時期にもよるが、一ヶ月で5日間とかしか見ることが出来ない事も…。今回は2日目にしてデナリ山の全景を見ることが出来たのはラッキーの一言。それでも少し雲がかかっているでしょ!これが昼頃には、デナリ山を覆い尽くし全く見えなくなったのだ。

デナリ山 朝焼けでピンクに染まる

denali-alpenglow
テントで寝ていた時に、異様に寒いな~と思っていたら、放射冷却で気温が落ちていた。マイナス15度ぐらいだったろうか、寒さで目が覚めて外を覗くと暗闇の中にデナリ山の全景が見えている。闇夜から少し辺りが薄暗くなってきていたので、日が昇るのも近いだろう。寒さを忘れ外へ出て、カメラを構える。朝焼けを撮る楽しみがこみ上げる。カメラのバッテリーが駄目にならないように温めながら待つ。30分ほど待っただろうか、デナリ山のトップから少しずつピンクに染まっていく。これぞ絶景!息を呑むとはこのことだろう。感動で涙が自然と出てきた。カメラのシャッターを幾程切っただろうか解らない。デナリ山のモルゲンロート!!!

デナリ山 朝焼けで黄金色に染まる

denali-gold
デナリ山の朝焼け!時間が経つに連れて、ピンク色から黄金色に染まって来た。神々しい限りww朝焼けは5分~10分の世界。夢中になってシャッターを切り続ける。




【絶景】デナリ山(旧 マッキンリー山)は世界で一番高い山に見えるのかもしれない。自分の立ち位置が、標高が低く距離的にも近い場所にあることから、体感の見た目が大きく見えるのだ。ちなみに世界最高峰のエベレストを見たときよりももちろん大きく見えた山がデナリ山である。ちょーオススメのデナリ国立公園【デナリ山】ですww



秋のデナリ国立公園

denali-national-park-autumn


denali-national-park-autumn2
デナリ国立公園はデナリ山だけではない。秋にデナリ国立公園に出向くと、赤色の絨毯が敷き詰められたかのような景色を見ることが出来るかもしれない。写真では伝えきれない雄大な景色がそこに広がる。野生動物達も活発になり、見る機会が増えるだろう。秋に行くデナリ国立公園は、オススメ中のオススメ。人気が有りすぎて、キャンプ場を予約するのも難しいだろう。一番奥地にあるワンダーレイクキャンプ場は本当に予約が取れないで有名だ。




アラスカの大地に悠然とそびえ立つデナリ山。現地の言葉で【デナリ】とは【偉大なもの】の意味を指す。遠くはなれた日本に住む僕ですら、一度見ただけで、その山に魅了され偉大さを感じたデナリ山。原住民の方にとってかけがえのない山に間違いない。またいつかアラスカ、デナリ国立公園、デナリ山を見に行きたいと心の奥底に秘め、日々のクソ忙しい仕事に励んでいる【ほりっぽ】であったwww




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ