スポンサーリンク

上高地で思わぬプレゼント!曇りの日でも何が起きるか解らない

上高地に足を運んだが、あいにくの曇り空。山は見ることが出来ないが、その分マイナスイオンが充満しているように思えた。空気が旨く感じるのは気のせいだろうか?


明神池に向かって歩いいていると一筋の光がさした。晴れてくれないかな~と思っていた矢先、虹がかかったではないか!!慌ててバックからカメラを取り出し写真を撮る。


一瞬にして消えてしまった虹。その一番光り輝いた時をとらえることが出来た。




スポンサーリンク





上高地での虹がかかった瞬間

rainbow


虹の撮影は待って撮れるわけでは無い。いつ現れるか解らない被写体を待ち続ける事は出来ない。運のみの出来事に興奮を隠しきれなかった。慌てて撮った写真は30枚以上。確認するまもなく撮り続けた。


唐突だが、一つだけ写真を撮っていて悩みがある。それは写真を撮るのに必死になりすぎると、ファインダー越しに景色を見続けるので、生の映像が記憶にあまり残らない。人の目で見る圧倒的な景色を堪能することが出来ないのだ。


幾度もそんな経験をしてきたなかの、虹はそれの一つだ。虹をゆっくり見たいものだ。


虹予報というサイトもあるんです(^^)


夕方、にわか雨の降る東の空が怪しいらしい。夢のある話ですね(^^)


幸せな気分になれる虹を狙うのもいいかもしれませんね!




スポンサーリンク





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ